とある工大生の死活日記

とある工大生の死活日記です

トラコン予選突破したぞって話

はじめに

この記事は、whywaita Advent Calendar 2017 - Adventar 19日目の記事です。

 

自己紹介

Twitter→ @katu7414

twitter.com

大阪工業大学 通信方式研究室 4年

・趣味 ゲーム 釣り

・今期見ているアニメ 魔法使いの嫁 キノの旅

mahoyome.jp

・OITLT 元主催者 現エバンジェリスト

・ICTSC9 RFFT 代表兼お茶くみ係です

トラコンって?

ICTSCのことです。(詳細は以下のリンク)

icttoracon.net

whywaitaとの出会いがこの大会だから書いてもいいだろうと思い書くことにしました。

whywaitaとの関係を書くと以下のような感じですね

ICTSC7  自分 運営   whywaita 参加者

ICTSC8  自分 運営   whywaita 運営

ICTSC9  自分 参加者  whywaita 運営

簡単に言えば順番に 敵 味方 敵って感じですね

 

トラコン予選の話

12/16にさくらインターネットNTT-ME杯の参加権をかけたICTSCの予選がありました。

25チーム中実力で突破できるのは10チームなので是非突破したいところでした。

そんな中結果は・・・

 

 

見事 1位でした。

これが言いたかったためにブログ書きました。

点数は900点中795点でした。落とした105点中50点はデータセンター問題だったので無理ですね。データセンターで働いた経験がないので無理です。

あと1位が取れたのはどこかのチームが参加申し込みしなかったからのような気もしますね。

チーム RFFT 代表として本番も頑張ります。

ちなみにRFFTはReluctantly Formed for Tripの略です。

whiwaitaへ

ICTSC9の運営頑張ってくださいね

大阪に来たら飯いこう

本番楽しみにしてます

 

思ったより書くことないのでこのあたりで終わりにします。

ありがとうございました。

以下は予選問題の感想です。

katu7414.hatenablog.com